洗濯をしたはずなのに、いつの間に付いたのかわからないシミがついていると愕然としますよね。
特に、お気に入りの服だった場合とてもショックです!
何度も手洗いでシミを落としつつ、やっと綺麗になっていく服を見る達成感や嬉しさを感じますが、こんな時にふと思うのが「顔にこびりついたシミ」です。

顔にできてしまったシミも、一生懸命擦って落ちるものならばいくらでも頑張りますが、悲しいことに実際問題そうはいきませんよね…。
そこで今回調べていきたいのがラメラエッセンスCです。

ラメラエッセンスCは、シミにも効果的だと言われていますが、実際のところどうなのでしょうか。
これからラメラエッセンスCがシミに発揮する効果や理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ラメラエッセンスCがシミに効果的な理由とは?

ラメラエッセンスCがシミに効果的な理由①:生コラーゲンによるラメラケア

私たちの肌はたくさんの角層が重なって作られていますが、その中でも一番重要な役割を担っているのが肌の一番外側にあるラメラ構造です。
そのラメラ構造の厚さは0.02mmというとても薄い角層でできているのですが、そのラメラ構造の働きがとても重要です。
その働きというのが、紫外線や大気中のほこりや菌から守ると同時に、肌からの水分蒸散を防ぎ水分を保持していて、0.02mmの薄さで2役もこなしているなんて驚きですよね!

このラメラ構造が減少したり破壊してしまうと、シミなどの肌トラブルが起きてしまいますが、これを回避させることができるのがラメラエッセンスCです!
ラメラエッセンスCに配合されている生コラーゲンは、私たちの肌の中に存在しているコラーゲンと同じ構造をしたコラーゲンのことで、肌の弾力や保湿、ハリのある肌を目指すことができるのです。

また生コラーゲンは分子の大きさが一般的なコラーゲンより小さいため、肌への吸収率もよく、エラスチンやヒアルロン酸との相性が非常に良いのですが、ラメラエッセンスCにはこれらも配合されています。

ここで、「シミには肌のハリや保湿は関係がないのでは?」と感じる人もいるのではないでしょうか?
実は、ラメラエッセンスCを使用し続けることで強い肌を作ることができます!
そのため、シミの原因となる紫外線や刺激物などから肌から守ることができ、シミを防ぐことができるのです!

ラメラエッセンスCがシミに効果的な理由②:高い保水力を保つコラーゲン

細胞と細胞をつなぎ合わせているコラーゲンですが、コラーゲンは肌の弾力や潤いを保つだけではなく、肌のターンオーバーを正常化させる働きもあることをご存知でしたでしょうか?
私たちの肌はいくつもの層が重なっていますが、一番外側の細胞が下の細胞から押し出されて剥がれ落ち、新しい細胞がまた一番外側に出てくるという肌が生まれ変わるターンオーバーが常に行われています。

実際に目で見て確認することは難しいので、「ターンオーバーしてるの?」と思ってしまうこともあると思われますが、肌はしっかりターンオーバーをしています。
そもそもシミは、よく見ると細胞が汚れてしまっている状態なのですが、これを改善させてくれるのがターンオーバーです!

ターンオーバーがされることで、汚れている細胞が押し出されていくので、シミを改善させるためにはターンオーバーがとても大切になってくるのですが、この働きにはコラーゲンが必要不可欠です。

コラーゲンが不足すると新陳代謝が低下し、肌が生まれ変わるターンオーバーが乱れがちになるのです。
しかし、だからと言ってむやみやたらにコラーゲンを摂取しても改善できるわけではありません!
肌への吸収がより良いコラーゲンを選ぶ必要があるのです!

ラメラエッセンスCに配合されている生コラーゲンは、分子の大きさが小さく、角質層をしっかりと潤してくれます。
そのため肌機能そのものが正常化され、ターンオーバーもスムーズに行われるため、シミの改善が期待できるようになります。

ラメラエッセンスCがシミに効果的な理由③:ビタミンC配糖体の配合

「体が酸化する」という言葉をよく耳にしますが、この意味がいまいちわからないという人も多いのではないでしょうか。?

体が酸化する原因は、活性酸素によるものですが、活性酸素は体内の物質を酸化させてしまう酸素のことを指します。

本来、活性酸素は体内に入り込んだ細菌やウイルスを除去する働きをしていますが、喫煙や激しいスポーツ、ストレスや食生活などによって活性酸素が増えすぎてしまうとシミの原因になります。
そこで活性酸素を防ぐのがビタミンCです!

ビタミンCには抗酸化作用があり、増えすぎた活性酸素を除去することが可能です。
また、ラメラエッセンスCに配合されているのはビタミンC配糖体と言われている、浸透率や成分の保持率が非常に良い成分です!

ビタミンC配糖体が配合されている化粧品はまだ非常に少ないため、シミに悩んでいる人にはビタミンC配糖体が配合されているラメラエッセンスがとてもおすすめだと言えます。

ラメラエッセンスCがシミに効果的な理由④:天然由来成分の使用

肌を綺麗にしたいと頑張ってスキンケアをしていても、使っている化粧品によってはシミを作る原因である添加物が含まれている可能性があります!
あなたが今使っている化粧品は大丈夫でしょうか?

ラメラエッセンスCに使われている成分は全て天然由来のものなので、シミの原因となる添加物が一切使われていません。

そのため、ラメラエッセンスCを使ってシミになる心配はなく、むしろ上記でご紹介したラメラエッセンスCによるシミの改善効果が期待できるのです。

まとめ

シミがあると自分の肌に自信を持つことはなかなかできませんよね。
また、シミはメイクで隠し切ることが難しく、シミを隠そうとすると必然的に厚化粧になってしまいがちです。

もし、あなたがシミで悩んでいるならばラメラエッセンスCを使用してみてはいかがでしょうか。
購入の際には、ラメラエッセンスCの値段を確認し、継続できる方法で購入するようにしましょう。

  • ラメラエッセンスCの副作用の内容がやばい!あなたの肌は大丈夫?2つの使ってはいけない理由とは?
  • ラメラエッセンスCのコスパは使い方次第で損する?!1本の内容量や使用期間で解析した結果で損する理由とは?
  • ラメラエッセンスCはニキビ肌に効くのは嘘?使い方次第でニキビに与える3つのこととは一体何?!
  • ラメラエッセンスCはトピー肌に使うとやばい?調べて分かった衝撃的な成分の効能や5つの理由とは?
  • ラメラエッセンスCで毛穴が消える事実は嘘?本当?深く調べて分かった5つの驚愕的な事実とは一体?!
  • ラメラエッセンスCでシミが消えるって嘘?詳しく調査した結果4つのポイントで判明した事実とは?
おすすめの記事